3月の挨拶

今年の冬は本当に寒い日が続きましたが、少しずつ春の日差しが感じられるようになりました。


わたくしたちのいくじ応援団ハウスでも、「保育園が決まりました」「仕事復帰します」などのお母さんたちの声を聞くことが増えました。「頑張ってね」と応援したい気持ちとともに、仲良くなった親子さんたちとのご縁が終わってしまうことがさみしくもありました。

そこで末永く皆様のいくじを支えたいとの思いから、仕事復帰をされた後も楽しく気軽に参加いていただける、新たなプログラムを企画していきたいと思っています。


まず、取り組もうと考えているのはオンラインクラスの開催です。これまで、皆様に寄り添うリアルな対面を大切に活動してまいりましたが、「コロナの長期化で出かけることへの不安」や「時間に縛られることなく視聴したい」などのお声もあり、ご利用しやすいプログラムを提供できるよう準備していきます。

その第一弾として、「いくおう祭り」が始まります。

これは、主に、午前中に開催しているママと赤ちゃんのためのエクササイズと学びの「クラス」を、インスタライブやワンコインでクラスの雰囲気を体験していただく「期間限定イベント」です。オンラインのクラスも設けましたので、手ごろな価格とオンラインの利便性をぜひ体験してみてください。いくじ応援団初の試みです。ご参加をお待ちしています。



                            鷹巣 淳子

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日頃より、いくじ応援団ハウスをご利用いただきありがとうございます。 この度2022年10月12日~2023年2月2日までの間に東京都立大学の看護学生3年生が母性の実習、2023年1月23日~2023年7月14日までの間に帝京高等看護学院の看護学生3年生が母性実習の為、当施設に来ることになりました。(詳しいスケジュールは下記をご覧ください)   学生の感染対策について ワクチン接種、(適宜)PCR検

なかなか暑さが収まらない今年です。 みなさん、夏バテなどしていませんか? 今年の夏は久しぶりに行動制限がないお盆で、 帰省された方もいらっしゃるかもしれません。 私は、毎年お盆にはなかなか帰れませんが、時期をずらして帰省をし、 お墓参りをしています。 今年のお墓参りは、私にとって、特別なものです。 私の父は、私が5歳の時、病気で他界しています。そのため、父の記憶はほとんどありません。この9月に、少

こんにちは いくじ応援団です 10月の予約を開始いたしましたのでご確認ください。 ご予約はホームページ各種ご予約・スケジュールページからとなります。https://www.ikujioendan.com/book-online 【サロン】 1部・2部/一時預かり/助産師なんでも相談 *一時預かりはおひとり様2回/月まででお願いいたします。 各種サロンイベント 【クラス】 全クラスお子さま見守りつき