明けましておめでとうございます

更新日:1月16日


代表の鷹巣淳子です。


とてもいい天気ですが冷たい朝で新年を迎えましたね。



昨年は子育てサロンいくじ応援団ハウスを開業し、それに伴い活動場所を西日暮里に移しました。

色々挑戦の年だったように思います。

試行錯誤の中の運営だったため利用者の方や講師の皆様にご迷惑をおかけしたこと多々あったかと思いますが、皆様のご協力によりここまでこれたこと、とても感謝しています。

ありがとうございました。


今年度はさらに皆様にいくじ応援団を知っていただくためにさらに活動を進めていきたいと思っています。



私たちは助産師を中心とした育児・育自を応援する団体です。


病院を退院して保育園や幼稚園に属するまではどこにも属することがないため、育児が孤立しがちです。また、この期間は育児の出発点であるためとても大切な時期でもあります。

いくじ応援団を通じて、この時期を情報に左右されることなく、自分らしい育児ができるよう個々に寄り添っていく団体でありたいと考えています。


子育てサロンはもちろん、ママの学ぶ機会や体を動かしてリフレッシュする機会もあり、気軽に集える場を今年も提供していきますのでよろしくお願い致します。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日頃より、いくじ応援団ハウスをご利用いただきありがとうございます。 この度2022年10月12日~2023年2月2日までの間に東京都立大学の看護学生3年生が母性の実習、2023年1月23日~2023年7月14日までの間に帝京高等看護学院の看護学生3年生が母性実習の為、当施設に来ることになりました。(詳しいスケジュールは下記をご覧ください)   学生の感染対策について ワクチン接種、(適宜)PCR検

なかなか暑さが収まらない今年です。 みなさん、夏バテなどしていませんか? 今年の夏は久しぶりに行動制限がないお盆で、 帰省された方もいらっしゃるかもしれません。 私は、毎年お盆にはなかなか帰れませんが、時期をずらして帰省をし、 お墓参りをしています。 今年のお墓参りは、私にとって、特別なものです。 私の父は、私が5歳の時、病気で他界しています。そのため、父の記憶はほとんどありません。この9月に、少

こんにちは いくじ応援団です 10月の予約を開始いたしましたのでご確認ください。 ご予約はホームページ各種ご予約・スケジュールページからとなります。https://www.ikujioendan.com/book-online 【サロン】 1部・2部/一時預かり/助産師なんでも相談 *一時預かりはおひとり様2回/月まででお願いいたします。 各種サロンイベント 【クラス】 全クラスお子さま見守りつき