明けましておめでとうございます

更新日:1月15日


代表の鷹巣淳子です。


とてもいい天気ですが冷たい朝で新年を迎えましたね。



昨年は子育てサロンいくじ応援団ハウスを開業し、それに伴い活動場所を西日暮里に移しました。

色々挑戦の年だったように思います。

試行錯誤の中の運営だったため利用者の方や講師の皆様にご迷惑をおかけしたこと多々あったかと思いますが、皆様のご協力によりここまでこれたこと、とても感謝しています。

ありがとうございました。


今年度はさらに皆様にいくじ応援団を知っていただくためにさらに活動を進めていきたいと思っています。



私たちは助産師を中心とした育児・育自を応援する団体です。


病院を退院して保育園や幼稚園に属するまではどこにも属することがないため、育児が孤立しがちです。また、この期間は育児の出発点であるためとても大切な時期でもあります。

いくじ応援団を通じて、この時期を情報に左右されることなく、自分らしい育児ができるよう個々に寄り添っていく団体でありたいと考えています。


子育てサロンはもちろん、ママの学ぶ機会や体を動かしてリフレッシュする機会もあり、気軽に集える場を今年も提供していきますのでよろしくお願い致します。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。 いくじ応援団代表・助産師の鷹巣です。 ゴールデンウイーク、爽やかな風、新緑の季節。長期休暇いかがでしたでしょうか? 今年は制限のない長期休暇でしたが、天気にも恵まれ気分転換した方もいたのではないでしょうか? 実はこの時期、助産師として関わる方々の中には、このタイミングで卒乳に取り組む方が多くいます。 そのような方に「卒乳の方法」を説明するとき、私は「必ず赤ちゃんに説明するように」お願

こんにちは いくじ応援団です 6月の予約を開始いたしましたのでご確認ください。 ご予約はホームページ各種ご予約・スケジュールページからとなります。https://www.ikujioendan.com/book-online 【サロン】 1部・2部/一時預かり/助産師なんでも相談 *一時預かりはおひとり様2回/月まででお願いいたします。 *6月の月替わりイベントのご予約はきっずニュースの発行に合わ

いつも、いくじ応援団のクラス・サロンをご利用いただきありがとうございます。 今後のクラス・サロンのご予約についてご案内させていただきます。 これまでは毎月25日の午前10時頃に2か月後の予約を開始しておりましたが、今回のご予約開始から毎月第4週目の月曜日の午前10時頃に2か月後のご予約開始といたします。(例:5月23日に7月分ご予約の開始、6月27日に8月分ご予約開始)サロンイベントに関しましては