top of page

明けましておめでとうございます

更新日:2022年1月16日


代表の鷹巣淳子です。


とてもいい天気ですが冷たい朝で新年を迎えましたね。



昨年は子育てサロンいくじ応援団ハウスを開業し、それに伴い活動場所を西日暮里に移しました。

色々挑戦の年だったように思います。

試行錯誤の中の運営だったため利用者の方や講師の皆様にご迷惑をおかけしたこと多々あったかと思いますが、皆様のご協力によりここまでこれたこと、とても感謝しています。

ありがとうございました。


今年度はさらに皆様にいくじ応援団を知っていただくためにさらに活動を進めていきたいと思っています。



私たちは助産師を中心とした育児・育自を応援する団体です。


病院を退院して保育園や幼稚園に属するまではどこにも属することがないため、育児が孤立しがちです。また、この期間は育児の出発点であるためとても大切な時期でもあります。

いくじ応援団を通じて、この時期を情報に左右されることなく、自分らしい育児ができるよう個々に寄り添っていく団体でありたいと考えています。


子育てサロンはもちろん、ママの学ぶ機会や体を動かしてリフレッシュする機会もあり、気軽に集える場を今年も提供していきますのでよろしくお願い致します。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは いくじ応援団です。 2023年3月の予約を開始いたしましたのでご確認ください。 ご予約はホームページ各種ご予約・スケジュールページからとなります。https://www.ikujioendan.com/book-online 【サロン】 1部・2部/一時預かり/助産師なんでも相談 *一時預かりはおひとり様2回/月まででお願いいたします。 月替わりサロンイベント(きっずニュースの発行に合

【令和5年度入園】荒川区保育コンシェルジュによる2次審査個別相談会を行います!! 日時:2023年2月7日(火) ①14:30~ ②15:15~ ③16:00~ 所要時間:20分程度 持ち物:筆記用具 1次入園の承諾が得られなかった方へのご案内となります。 ご予約はホームページよりお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 昨年はいくじ応援団をご利用いただきありがとうございました。 今年度もよろしくお願い致します。 お正月はどのように過ごされましたか? ハロウィンやクリスマスなど色々なイベントがありますが、やはりお正月は一大イベント。です。 私が子供の頃は年末から父の実家に行っていました。親戚のおじ・おば、従妹もいて、にぎやかに過ごしました。臼と杵でいた出来たてのおもちをきな粉やあん

bottom of page